SSブログ

手づくりプッチンプリン(とってもBigなサイズ) [雑記]

今日、会社から帰宅して夕飯を食べていると、先にご飯を食べ終えていた愚息2号が「昨日のアレ、食べる?」と言いました。そして愚息2号が冷蔵庫から取り出してきたのは・・・
IMG_0753.JPG


これは何でしょう? とても見覚えのあるような容器ですが、何分にもサイズが違いすぎるような・・・・

正解はこれです。
IMG_0769.JPG


http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=172690

IMG_0755.JPG


容器の高さは約15cm、直径は14cmもあります。
IMG_0757.JPG


そこには巨大な「プッチン」がついていて、それを開けると
IMG_0758.JPG

(妻も携帯で写真撮影中です)

IMG_0759.JPG


何と1Lもの牛乳とともに作るBigなプッチンプリンは、1個が約1,000g=1kgもあります。3個パックで販売しているプッチンプリンは75g/個ですので、手づくりプッチンプリンは約13.33個分に相当します。コンビニで1個売りしている普通サイズでも100g/個ですので、10個分に相当します。
「うま~い」とパクついていた愚息2号ですが、さすがに半分とちょっとのところで「もう結構お腹一杯」ということになりました。

IMG_0764.JPG


この手づくりプッチンプリン、さすがにスーパーやコンビニではほとんど見かけることが無いようです。私は会社においてあるお菓子の販売セット「オフィスグリコ」に付いていたカタログ(申込用紙)で購入しました。お値段もBigな感じで1,980円です。
グリコの通販でも販売されていますので、ご興味のある方は是非チャレンジを!
http://shop.glico.co.jp/products/make_pudding.html
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。