SSブログ

ディズニーのお正月 [雑記]

カウントダウンの寝不足を引きずりつつ、今日はディズニーシーの方へ行ってきました。数日前に確認していた天気予報では、かなり寒い日になりそうな予報もありましたが、多くのディズニーファンの皆様(妻を含む)のパワーでしょうか? 実に穏やかな1日となりました。

A79K0982.JPG


以下、写真はすべてEOS 1D4でピクチャスタイルを「風景」に設定して撮影しています。ちょっと空が実際よりも綺麗な青空になってしまいましたが、まあ記憶色ということで御容赦下さい。

A79K0987.JPG


A79K0990.JPG


A79K0997.JPG


A79K1001.JPG


夕方、ホテルに戻って、その後はイクスピアリ内のお店で食事を済ませてから、今度はランドの方へ行ってきました。40を過ぎた身体には少々厳しい日程なのでしょうか、カメラバッグを提げていた右肩と両足のふくらはぎが筋肉痛です。
1年の計は元旦にありと申しますが、この調子でいくと今年も体力+気力勝負の1年になりそうです。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ジュニアユース

あけましておめでとうございます。
寒さは厳しかったと思いますが、天候にも恵まれ、素敵な年末年始をお過ごしのようで。
1D4を持ち込むとは、今年も気合入ってますね。私はまだ、新年になって一枚も
シャッターを切っていませんが、さて今年はどんな画が撮れますか。
子供が子供でいてくれる時間は、親が思っているほど長くはないと思います。
ご家族一緒を存分に楽しまれてください。

by ジュニアユース (2011-01-02 10:48) 

disneyworld

昨日は綺麗に晴れましたね〜
by disneyworld (2011-01-02 12:39) 

rawmaterial

ジュニアユース様、コメントありがとうございます。
1D4でいこうかどうしようか悩んだのですが、夜のパレードには高感度に強いほうが良いだろう+後悔もないだろうと思って持ち出した次第です。M4/3のコンパクトなPanasonicGF1もあるのですが、これはレンズが20mmの単焦点1本しかないので大混雑が予想される中ではズームの方が何かと便利かと思い、1D4+24-105mmF4Lの組み合わせになりました。
今日、撮ってきた写真の整理をしながら己の技術の未熟さを再認識してしまいましたが、カメラ任せでも綺麗な思い出が残せたので良しとしたところです。
by rawmaterial (2011-01-03 16:22) 

rawmaterial

disneyworld様、コメントありがとうございます。
年末年始とディズニーは良い天気でしたね。我が家では「妻の執念」ということで、息子たちも納得しています。
by rawmaterial (2011-01-03 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。