SSブログ

今日は雪 [雑記]

今日は名古屋も朝から雪の舞う1日でした。昼過ぎからは結構な降り方になり、久しぶりにあたり一面が雪景色になりました。

DSC00883.JPG

(朝、自宅のベランダから)




SN3K0025.jpg


コンビニに行ったら、車のバイザーから小さなつららが下がっていました。そのあと、妻と一緒にスーパーに買い物に行きましたが、買い物をしている間にだいぶ強く降ってきて、スーパー屋上の駐車場は真っ白になっていました。

SN3K0085.jpg


DSC00886.JPG

夕方近くの自宅前


日本海側の豪雪地帯に比べればかわいいものかもしれませんが、普段、雪が降るという前提で動いている街ではないので10センチも積もれば大事です。特にスタッドレスタイヤを履いていない車の方が圧倒的に多いので、道路は大混雑で所々に放置された車もありました。
買い物には妻の車で行ったのですが、これは普通タイヤのままでしたので坂道とかではWRCのラリーカー気分を満喫?できました。(助手席の妻は顔が引きつりかけていましたが・・・・)  

その後、スタッドレスタイヤを履かせてある私の車で出かけるようにしたのですが、普段ならば交通量の多い日曜日の夕方にもかかわらず、車の通行量はとても少なくなっていました。流石に車での外出を見合わせている人が多かったのでしょう。

夕食後は愚息2号が玄関前の雪と戯れていました。 明日から期末試験だというのに・・・・・

DSC00890.JPG



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

えがみ

1枚目、モノクロかと思いました。
薄暗い上に積雪だと、モノクロチックです。
by えがみ (2011-01-17 21:40) 

rawmaterial

えがみ様、コメントありがとうございます。
そうですね、実際のところ写真よりもかなりモノクロな世界でした。
色も音も無いような世界・・・
ちょっと大袈裟ですが、そんな風に感じていました。
by rawmaterial (2011-01-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEXAS 2 BURGERただいま出張中 in 台湾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。