SSブログ

ただいま出張中 in 台湾 [雑記]

今日から台湾に出張で来ています。日本では新年のお屠蘇気分もそろそろ抜けて、日常生活モード(あるいは仕事全開モード?)へとシフトするところですが、台湾では旧暦でお正月を祝うため、今が年末時期となります。
という訳で、台湾への出張目的は取引先との来年(といっても日本では今年です)の取引に関する打ち合わせと、ゲストとして呼ばれた「忘年会」への出席です。

SN3K0089.jpg

(今夜の忘年会の風景です。ちょっと日本風も入っています)




台湾の玄関口である「桃園国際空港」には現地時間で昼の12:20に到着したのですが、機内食を食べてきた後にもかかわらず、ちょっと小腹がすいてしまいました。そこで空港からTAXIで移動した新幹線の駅にあった「モスバーガー」で、こんなものを食べてみました。

SN3K0088.jpg


SN3K0087.jpg


オレンジ風味のソースがかかったフライドチキンを使ったハンバーガーです。 オレンジソースとチキン?といった気がしない訳でもなかったのですが、とりあえず一押しになっていたので頼んでみました。ポテトとドリンクのセットで、日本円換算約400円といったところです。
味はオレンジの風味はそんなに濃くなく、甘味がすこし強くある感じでチキンにからんで、なかなか美味しく頂きました。ちょっとチキンがぱさついた感じがするあたりが、日本のチキンバーガーとは違う点でしょうか。このあたりはお国柄といったところでしょう。

ところでこのチキンバーガー、店内の案内とかには「アジア地区で一斉発売!」といったフレーズが書いてあったのですが、今、ホテルに戻ってから日本のモスバーガーのサイトを確認してみたら、日本では発売されていないようです。 
おいおい、日本もアジアじゃん・・・・・・ と、ちょっと突っ込んでしまいました。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は雪台湾の食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。