SSブログ

雪の花 [雑記]

今日の名古屋は、天気予報の通り朝から雪が降る寒い1日になりました。
そんな中、愚息1号の部活の試合があり名古屋市港区の「稲永スポーツセンター」というところまで送って行きました。ちょっとだけ試合を見てから帰宅したのですが、駐車場を出て少し走ったところで、道の並木に雪が降り積もって花のようになっていました。

A79K1125.JPG


A79K1109.JPG


2枚目は記憶に近い色にしてみようとして、RAW現像時に少しホワイトバランスをいじってみましたが、ちょっといじり過ぎてしまいました。

なんでも今年は過去10年の中でも最も寒い(平均気温が低い?)冬だと何かで見ましたが、あと少しすれば雪の花も本当の花になる季節がやって来ます。 「冬来たりなば春遠からじ」 そんな言葉が思い浮かんできた1日でした。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

えがみ

2枚目は古い記憶というイメージがありますね。

by えがみ (2011-02-12 04:11) 

rawmaterial

えがみ様、コメントありがとうございます。
2枚目の写真ですが、家に帰ってからRAWファイルを現像してみると何となく青色が強いような気がして、それで少し調整をしてみようとしたらこうなってしまったという写真です。
まあ何となくセピア色の風景という感じがしないこともないので、これはこれで良いかなと勝手に満足しています。
by rawmaterial (2011-02-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。