SSブログ

VAIO タブレットPC [PC]

Engadget 日本版にこんな記事が出ていました。
SONYのVAIOタブレットはWindows7採用、スライドキーボード搭載
http://japanese.engadget.com/2011/02/21/vaio-windows-7/

Andoroid搭載のタブレットPCが各社から発表されていますが、出張に出かけるときに持ち出すこと(仕事での利用状況)を考えると、いまひとつ触手が動きません。
この記事によれば、このVAIOタブレットは今年の秋頃に登場ではないかとされています。(Andoroid搭載機は別ブランドで登場か?) 今日、ソニーストアのサイトを確認してみると、同サイズ・同様コンセプトのPCと思われるVAIO Pがほぼ完売状態になっています。またVAIO Pには後継モデルは無さそうです。(C-TECの店員佐藤さんのBlogでも書かれています)
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22-6
ちょっとの期間を空けてから、VAIO Pの後継モデルというか以前のVAIO type Uのコンセプトを統合したモデルとして登場してくるのでしょうか?

そんな妄想を膨らませていたら、SONY EuroでVAIOの新モデルが発表になっていました。
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=6522&NewsAreaId=2
復活Cシリーズ・・・デザインPCとして発表されていたモデル
フルモデルチェンジSシリーズ・・・ひょっとかしてZを吸収か? まあtype Sシリーズの最終形といわれたSZシリーズから、現在のS(SR)とZに別れたので統合されても不思議ではないのですが・・・・
フルモデルチェンジLシリーズ・・・現行モデルはCPUも一世代前のモデルとなっていましたので、これは順当なモデルチェンジですね。

日本ではいつ発表されるのでしょうか?
カスタマイズはどうなるのでしょうか?
ところで3D VAIOとかはどうなっているのでしょうか?

個人的に熱烈希望なVAIO T後継機(505~初代SR~TRの直系モデル)は結局無いのでしょうか?

う~ん、何でもよいから早く発表してねSONYさん!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。