SSブログ

ThinkPad X220 でしょうか? [PC]

今日、LenovoのUSサイトを見ていると、新しいThinkPad T420 & T520 がComing Soonとして掲載されていました。

http://shop.lenovo.com/us/products/professional-grade/thinkpad/t-series/t420-t520/index.html

t420-t520_hero.jpg


「やっぱりアメリカではXシリーズよりもTシリーズなんだよな~」、「アメリカ人はからだも手もでっかいからな~」などと勝手に思い込みながら、どれどれどんなスペックなのかな?と思い、先ほどのページ内にある
T420/T520 tech specs
http://shop.lenovo.com/ISS_Static/ww/wci/us/ww/pdf/t420_t520_datasheet.pdf
というPDFファイルの仕様書を表示させて眺めていました。
ふむふむ、T520にはクワッドコアのi7 2820QMなんていうCPUが載ってくるのね・・・ 
T420の方はi3 2310Mからi7 2620Mまでなのね・・・・・

と、ここでちょっと思いつきが・・・・・
上のURLの一部をx220になんてしてみたら何か出てきたりして・・・・・


こんなのが出ました。

x220_datasheet_ページ_1.jpg


真偽のほどはわかりませんが・・・・

とりあえず現行のX200系よりも横幅が+10mmになるあたりは、ちょっと惜しいな~


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 4

銀狼

現在、VAIOユーザーとなって1年が経つのですが、
買う前は「ThinkPad」も候補だったんですよね。
PCには疎いため、ついついSONY製にしてしまったわけですが、
どっちは良かっただろう?と今更ながら思っております。。。^^;
by 銀狼 (2011-03-04 00:44) 

えがみ

rawmaterialさんから発信されるリーク記事ですか。GJですね。
by えがみ (2011-03-05 22:20) 

rawmaterial

銀狼さま、コメントありがとうございます。
VAIOとThinkPad、どちらもPCという道具ですが、その設計思想
とかは正反対の方向を向いているような存在ですよね。
Business向けに強くて信頼性、堅牢性、安心感を優先するならば
間違いなくThinkPadが最有力候補になると思います。堅牢性は
最近ではPanaのレッツノートもありますが、やはりThinkPadに
一日の長があると思います。
VAIOは色々といわれる方も多いのですが、所有する満足感や
PCで何かできるのかな~といった可能性の追求やエンタテイメント
性の追求という部分では、やはり他社の一歩先を行くような存在
ではないかと思います。
どちらのPCも、方向性は違えど頂点に位置するPCだと思います。
by rawmaterial (2011-03-06 18:31) 

rawmaterial

えがみさま、コメントありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。
えがみさまのブログのように技術的な情報を
発信できればよいのですが、なかなか知識もなく
ままなりません。
いつも拝見させて頂いては感服しています。
by rawmaterial (2011-03-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。