SSブログ

新戦力 Panasonic Let's note CF-J10 [PC]

Lets01.JPG


モバイルPC好きな私ですが、今までの使用したモバイルPCを振り返るとVAIOが505・SR・SRX・TR・T90・SZ93・SR90・P(3台)・X・現行Zの12台、ThinkPadがX30・X41・X200・T42の4台、DynaBookがSS PORTEGE 7000・Libretto L1・SS SX190・SS RX1の4台、併せると合計20台となっています。
改めて見ると、本当に病気ですね。しかもモバイルPC以外にも普通のデスクトップPCやノートPCも1台・2台・3台・4台・・・・・ 
本当に心優しい奥様で幸せです。(お願いだから、この記事は見ないでね)

このようにモバイルPCが好きな私なのですが、日本のモバイラー御用達の1台ともいえるPanasonicのLet's noteには御縁がございませんでした。
まあ縁が無いというのではなく、分厚い筐体に特徴的なボンネット状の天板があまり好きになれなかったというのが実情だったのですが・・・・


ところが昨年秋に登場したJ9シリーズ、分厚い筐体はそのままですがボンネット状の天板を廃しているおかげで印象がだいぶ変わりました。しかも通常電圧版のCore i 5&3を搭載してさくさく処理、ロングバッテリーライフ、しかも意外やお求めやすい価格を実現、それに何といってもガジェット感覚満点の小さなコンパクトサイズが、とってもガンガンと物欲を刺激しまくるではありませんか。
所有のZ様に大きな不満はなかったのですが、Tシリーズ(TT)が絶えて久しいVAIOのラインナップを眺めては、横目でJ9そして今年春モデルのJ10をチラチラ見ている日々でした。特にPやXに搭載されているAtomの処理能力の低さに悩まされることも多く(P様、X様をドナドナした最大の理由ですね)、通常電圧版のCore i搭載というのは「羨望のまなざし」で見つめてしまうところでした。

でもVAIOファンなんだから、ここはぐっと我慢だ・・・・、きっとそのうちT後継が出るはず・・・・・・、いっそのことThinkPad X100でも買ってみようか・・・・、いやあれはちょっと違うだろう・・・・・、そんな風に思い続けながら我慢してきたのですが・・・・・
4月の中国出張の出発3日前に立ち寄った名古屋・大須の九十九電機さんで、「人気のJ10が在庫処分価格、しかも残りが1台ですよ~」という店員さんの声(別名:神様のお告げあるいは悪魔の囁き)が耳元に・・・・・・

これは買うしかない・・・・・

という訳で、めでたく21台目のモバイルPCとしてCore i 3搭載のJ10が選手登録されました。

Lets02.JPG


Lets03.JPG


使用感などは近日中に改めて。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

そうそうたる面子ですねー、素晴らしいです♪

僕もブログに書いたのですが、
今回新たに発売されたシンクパッドX1はなかなかイイ感じですよね♪
現在販売の止まってるバイオZの出方が気になりますねーw

てかこれだけのPCを購入出来るご家庭ってかなり希だと思いますw

いや、素晴らしい奥様がいらっしゃって羨ましい限りです♪w
by 9inch (2011-06-05 23:41) 

rawmaterial

9inchさん、コメントありがとうございます。
類は友を呼ぶというのでしょうか、私の友人に似たようなのがおります。
彼の場合はノートPCではなく自作PCで、見た目は変わらずとも半年に
1回程度は何かしら中身が入れ替わっていくようです。

素晴らしい奥様・・・、本当にそうですね。でも総支払金額を知ったら
かなり豹変してしまうかもです・・・・

by rawmaterial (2011-06-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。