SSブログ

明治探険隊Ⅵ スフィンクスコード CODEⅣ [雑記]

ちょっと久しぶりに明治村へ行ってきました。目的は勿論「明治探険隊」です。
今回のスフィンクスコードは3月5日からスタートしており、最初は3月6日に行ってきました。この日はCODEⅡとⅢにチャレンジして、Ⅱをクリアしてきました。その後、震災の影響で仕事が忙しかったこともあり、2回目のチャレンジは日にちが開いて5月7日になりました。
2回目のチャレンジではCODEⅢをクリアしてCODEⅣに突入したのですが、さすがにⅣともなるとなかなか難しく、手がかりは全て見つけることができたのですが、半日程度の時間ではそれ以上は何ともすることが出来ませんでした。

A79K1599.JPG


家に帰ってから探険の書やヒントグッズとにらめっこしながら、ああでもないこうでもないと・・・・ ところがさっぱりわからない・・・・

今朝も起きてからああでもないこうでもないと考えていたのですが、ヒントグッズの裏面の文章をよく読んでいるうちに、ちょっとひらめくことがありました。そのひらめきを試してみると「○○○○の道」が浮かび上がってきました。
それを明治村の地図と照らし合わせてみると、もしかしてこの辺りではないかという場所が浮かび上がってきました。

昼食を済ませてから明治村に向かい、早速、ここではないかという場所に行ってみました。でも、その場所には結構大勢の人がいて(モデルさんの撮影会をやっていました)、明らかに違うなという感じでした。
間違っていたかな・・・・ そう思いながら地図をよく見てみると、そのすぐ近くの路地の方ではないかと思い、そちらに行ってみました。すると「宝箱」がありました。
そこに書かれていた答えを探険の書に記入して受付へ行ってみると

A79K1597.JPG


とりあえずCODEⅣ、終了です。

次は最後の難関CODEⅤです。
A79K1602.JPG


それにしても今日は暑かったですね。いつもは村内の移動にSLや市電を使うのですが、あいにくとメンテナンスのため、どちらも当分の間は利用できないようです。

A79K1556.JPG


おかげで良い運動にはなりましたが、CODEⅤは更にヒートアップしそうです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。