SSブログ

新型Z / VPCZ21シリーズ 登場 [PC]

Z155520.jpg


既に多くの情報サイトで取り上げられていますが、SONYヨーロッパで新型Zが発表になりました。型番号はVPCZ21ですので、現行ZことVPCZ1Xシリーズの正当な後継機ということになります。
タイプは3タイプになっており、日本で言うところの店頭標準モデルが2タイプ、ソニーストアカスタマイズモデルが1タイプとなっています。

Z155496.jpg


店頭標準モデルは
VPCZ21V9E £2699≒約35万円
OS:Windows7 Pro 64bit
CPU:Core i 7 2620M
GPU:intel HD Graphics 3000
Memory:8GB(4GB×2枚)
SSD:256GB(RAID 0)
Display:13.1 1600×900
W210mm×D210mm×H16.65mm/1.18kg
Color:Black

VPCZ21M9E お値段不明
OS:Windows7 Pro 64bit
CPU:Core i 5 2410M
GPU:intel HD Graphics 3000
Memory:4GB(2GB×2枚)
SSD:128GB(RAIDなし)
Display:13.1 1600×900
W210mm×D210mm×H16.65mm/1.175kg
Color:Black

となっています。
またカスタマイズモデルでは標準仕様にプラスして、OS:HomeとUltimetが選択可能、Color:青、ゴールド、プレミアムカーボンが選択可能、CPU:Core i 5 2540Mが選択可能、SSD:512GB、SATA-3 128GB、SATA-3 256GB、SATA-3 512GB、Display:1920×1080が選択可能などとなっています。

カスタマイズシミュレーションが可能なので早速試してみたところ、
OS:Pro、Color:プレミアムカーボン、CPU:Core i 7 2620M、Memory:8GB、SSD:SATA-3 512GB、Display:1920×1080として£2998.99≒約39万円

OS:Pro、Color:Blue or Gold、CPU:Core i 5 2540M、Memory:8GB、SSD:SATA-3 128GB、Display:1920×1080として£1768.99≒約23万円

という結果になりました。

Z155532.jpg


物欲大魔王様、御光臨・・・・・

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

いやー、new Z良いですねー♪♪ 僕もかなり惹かれます・・・w

ドライブは当然の如く外付けになったワケですけど、
グラボ搭載でグラフィック機能を上げるなんてさすがソニー!!って感じですw

あと本体のデザインの素晴らしいなぁーと。

このランボルギーニの様なエッジ効かせまくりなのが
特別感と反骨心を表してる様にも取れますよね♪

うーーーん、悩ましい・・・w

初代Zが登場した時以上のインパクトを感じさせますね♪♪
by 9inch (2011-06-30 09:06) 

rawmaterial

9inchさん、コメントありがとうございます。

同じように薄型を訴求してくるモデルは数多いですが、
今度のZは男性的というか、メカニカルな感じがする
デザインがVery Goodだと思います。
Macの柔らかなイメージのデザインも良いですが、
機械好きとしてはZに惹かれます。
by rawmaterial (2011-06-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。