SSブログ

Zの先は、未来だ。 [PC]

速攻でエントリーしてしまいましたが、買うか買わぬか、ちょっと思案中の新型Z・・・・
やはり実機を見て触ってみたい・・・・ そして今日は京都・大阪へ出張・・・・

これはもう行かなければならない・・・・・ そう、ソニーストア大阪

新型Z、展示中・・・・

billboard_pic.jpg



行ってきましたソニーストア大阪
置いてありました新型Z、4色すべてがありました。ところが残念なことに「撮影禁止」の札が置いてあり、携帯を取り出しただけで「撮影は御遠慮頂いております」というソニーストアの綺麗なお姉さまの優しくも冷たい一言が速攻でやってきました・・・・・

仕方が無いので、とりあえずカタログをもらってきました。

img019.jpg


img020.jpg


img021.jpg


img022.jpg


img023.jpg


カーボンカラーは今までのプレミアムカーボンほど目立ちません。ブラックと並んでいましたが、パッと見た感じでは区別がつかなかったぐらいなので。 今回はゴールドにしてみようかなと・・・・
あと手にした感想は「軽い」の一言です。
やはりモバイルマシンとして考えたときに、軽量というのは大きな武器ですから、GPU&ドライブを外付けにして実現させた均質の厚みで軽量というボディは、私個人にとっては「大正解」というか「ど真ん中のストライク」です。もちろん賛否両論あることとは思いますが。
それから全体の第一印象としては、大きな「VAIO X」というのが一番分かりやすいかもしれません。この表現方法も賛否両論みたいですが、フラットなボディ、バッテリーの配置方法、キーボードなどを見ると「VAIO X」の強化発展版といったイメージが感じられます。
SONYだからこそ世に出すことができた(ちょっと大袈裟かな)、「VAIO Z」と「VAIO X」という二つのモデルを、高度な次元で融合させたモデルが「新型Z」と言えるのではないかと思いました。

Zの先は、未来だ。 う~ん、なんとも自信に溢れて挑戦的なキャッチコピーではないですか。

どうやら物欲大魔王様が御光臨された上に、私の脳内で踊り始めてしまった様子です。

でも先行発売日の21日は台湾に出張中なんですよね、なんという試練でしょうか・・・・・。



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

うーーん、やっぱ小型軽量高性能機を作らせたら
ソニーの右に出るものは無いなぁーと。

『Zの先は未来だ』ですか・・・。痺れるひと言ですねぇ。

確かに今までのZとXの集大成的なPCですよねー♪

てかXも復活して欲しいなぁーと。
1番現実的なのはクロームOSの搭載だと思ってマス。

まだ出たばっかりですから、
ソニーが初っぱなに参戦する事は無いでしょーから、
クロームOSの盛り上がりに期待して待ちたいと思ってます♪

てか物欲大魔王様が踊っちゃってます?w

レビュー楽しみにしてますねー♪www
by 9inch (2011-07-07 08:49) 

std55

私は現在DELLのDTとNPを使っていますが、何故かブラックボディばかりです。
指紋ベタベタが凄く気になっています(~~)
NEW VAIO Zをご購入されたら、実際のパフォーマンスなどを色々と教えて
下さい。
by std55 (2011-07-07 16:32) 

えがみ

外付けGPUは良いですね。
Quadro600を積んでくれたら良いんですが…。

by えがみ (2011-07-09 01:28) 

rawmaterial

9inchさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、Zも勿論良いのですが、X、T、Pといったリアルモバイル
といったPCが無くなってしまっているのは寂しいです。
代役でPanasonic LetsNote J10が頑張っていますが、やっぱり
VAIOには505やSR(初代)の正統後継モデルも期待したいところです。

レビューですね、もし万が一にも購入することがあれば・・・・・と思いますが
物欲大魔王様のダンスが続いていますので・・・・・ 
たぶん買うかも、きっと買うかも、間違いなく買うかも・・・・・

by rawmaterial (2011-07-09 09:10) 

rawmaterial

std55さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、ブラックボディは精悍な印象があって良いのですが、
特に最近の艶があるタイプだと指紋ベタベタが目立ってしまうのが
難点なんですよね。
ThinkPadは艶消しの黒しかなかったので必然的に「黒」でしたが、
VAIOは結構色々な色を選んでいます。

>実際のパフォーマンスなどを~
やはり皆様の期待に応えるべく、物欲大魔王様の御指示に従わなければ
ならないようですね。
ガンバリマス。

by rawmaterial (2011-07-09 09:16) 

rawmaterial

えがみさん、コメントありがとうございます。

Quadoro600ですか! そこまでいったら無敵ですね。
でも価格も無敵になりそうですね。
外付けGPUは賛否両論だと思いますが、なんだか合体ロボみたいな
感じがして、とってもGoodに感じています。
by rawmaterial (2011-07-09 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッハドライブ復刻版 mello Yello ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。