SSブログ

復刻版 mello Yello [雑記]

IMG_0097.JPG


6月21日より復活発売されている日本コカコーラの「メローイエロー」が売れているそうです。
確かにスーパーでも棚に陳列されていますし、コンビにでも2~3フェイスを占めていたりしています。
本家のアメリカでは1979年から、日本では1983年から発売開始され、「とっても訳せない味」という、よく考えてみると訳の分からない不思議なキャッチコピーで売られていました。当時、高校2年生でしたが、新しい物好きで買ってみて「これが訳せない味???????」なんて感じになっていました。

IMG_0101.JPG


ラベルには「時計を気にせず」、「自分のペースでゆったりとしたひとときを楽しみたい人のため」と書いてあります。毎日、時計を気にして時間に追われ、自分のペースもへったくれもなく、ゆったりとしたひとときなんて望めないような毎日を過ごしている身としては、せめてこれを飲んで一服というところです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

いやぁー、懐かしいですw

当時僕も中学生ぐらいでしたからこの手の飲料は良く飲んでましたね。
HI-Cサンフィルとかスプライトとかねw

確かCMで『とっても訳せない味』って言ってたのは松居直美でしたよね。

久々に僕も飲んでみたいです♪
by 9inch (2011-07-14 09:28) 

rawmaterial

9inchさん、コメントありがとうございます。
Hi-Cサンフィルも懐かしいですね。
このmello Yello 味は当時とは少し異なるとか言われているようですが、
デザインも含めて「とっても懐かしい味」で間違いないと思います。
機会があれば、是非一度お試しあれ。
by rawmaterial (2011-07-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。