SSブログ

ペプシ エナジーコーラ [雑記]

先程の(と言っても既に昨日ですね)記事でほっとするメローイエローを取り上げましたが、こちらは正反対の感じがする炭酸飲料「ペプシ エナジーコーラ」です。

DSC01344.JPG


なんたってキャッチコピーは「燃え上がれ」ですからね。

DSC01350.JPG



燃え上がれといえばガンダムだろうという突っ込みは置いておいて、ゴールドの缶に炎のイメージイラスト、エナジーという商品名、原材料配合を見れば
・ローヤルゼリーエキス / 女性にお馴染み、女王蜂の生命力の源
・カフェイン / 興奮作用があったかな?
・アルギニン / 燃焼系アミノ酸のひとつですね
・高麗人参エキス / 昔から男女問わずのスタミナ食材
ガラナエキス / 南米原産の植物で精力剤によく使われます
というように、炭酸飲料というよりはリポビタンDとかユンケルといったドリンク剤みたいな原材料名が並んでいます。なにせ、「ここぞという時の燃え上がる気持ちにぴったり」だそうですから。

DSC01346.JPG


見た目は特に変化なく普通のコーラです。

DSC01352.JPG


肝心のお味ですが、一口、口に含むとコーラの味が広がり、飲み込んだ後には「オロナミンC」のような味が広がります。
これは結構好きかも・・・・・


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 14

コメント 4

ぶれにぃ

美味しそうかも♪
by ぶれにぃ (2011-07-12 08:22) 

はるかーず

ご訪問&niceありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
by はるかーず (2011-07-12 14:55) 

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

なんだかパッケージがリアルゴールド的なペプシですねぇw
結構この手の飲料って好きなので是非飲んでみたいです♪

ジンなんかをレッドブルで割るのって結構ポピュラーじゃないですか。
このペプシもそんなカンジで飲んでも美味しそーですよね♪


by 9inch (2011-07-14 09:19) 

rawmaterial

ぶれにぃさん、コメントありがとうございます。
結構、美味しい味だと思います。

はるかーずさん、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

9inchさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、リアルゴールドのPEPSI版といった感じのする
デザインなんですよ。是非、一度お試しあれ。
by rawmaterial (2011-07-20 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。