SSブログ

台湾出張(謝謝、台湾) [雑記]

月曜日から今年2回目の台湾出張に来ています。
今回は金曜日まで、みっちりと予定が詰まった出張です。

DPP_0340.JPG

ホテルの部屋から台中市郊外を望む


今回は色々なところを回るのですが、一昨日~昨日は台湾南部の高雄・台南に行ってきました。
台南に「玉井」という地区があるのですが、ここは日本にも輸出されている高級フルーツ「マンゴー」の一大産地です。日本でのリンゴや桃の栽培と同じように、果実の一つ一つに袋をかぶせて大切に育てられていました。

DPP_0523.JPG


農家の軒先で選別
DPP_0353.JPG


選別されたマンゴーは、マンゴー専用の市場に送られ、そこでさらに選別仕分けが行われて各地に出荷されていきます。中でも日本向けは「特級」というグレードに仕分けされたものだけが振り向けられるとのことで、台湾国内向けの通常出荷品と比べても、あきらかに一回り大きなマンゴーだけが選ばれていました。なんとも贅沢なお話ですよね。

よだれを垂らしながら見ていると、先程の農家方がとれたてのマンゴーを剥いてくれました。
DPP_0380.JPG


とっても美味でした。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

9inch

rawmaterial さんこんちわ♪

台湾出張ですかー、ご苦労様です♪

僕は行った事無いのですけど、なんだかイメージの良い国ですよねー。
女性も綺麗な方をよくweb上で見掛けますしwww
いつかは遊びに行きたい国ですねー♪

マンゴー美味そぉっス♪♪
by 9inch (2011-07-21 16:37) 

rawmaterial

9inchさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
by rawmaterial (2011-07-31 21:19) 

9inch

rawmaterialさんこんちわ♪

いえいえ、全然大丈夫です。気になさらないで下さいネ♪

やっぱ義務的になっちゃうと楽しく無いので
レス出来る時で大丈夫って思ってますからw
by 9inch (2011-08-01 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。