SSブログ

今日は大阪へ行ってきました [雑記]

昨晩ですが「そうだ、大阪へ行こう!」とJR東海/新幹線のキャッチコピーもどきの無謀な発案をしてしまいました。その理由はこれです。

WI4A1524.JPG


我が家の奥様ですが、大大大ディスニーファンであることはこのブログでも紹介してきました。しかし、ここ数年のディズニーランド&シー、というより運営会社のオリエンタルランドには相当の不満があるらしく、曰く「古くからのディズニーキャラを大切にしていない」、「ディズニーの歴史を大切にしていない」、「ディズニーシーのコンセプトがアナ雪導入で崩壊している」、「わけのわからない新キャラクターばかり」、「パレードや花火も減り、アトラクション以外の楽しみが無くなったり陳腐化している」等々、かなり手厳しいです。(株主総会で言ってきたらとも思いますが・・・)
確かに年末のカウントダウンでもオールナイトの営業は無くなる、花火も無くなるなど特別感もへったくれもなくなったのを見ると、ちょっと儲け主義に走りすぎという気がしないこともないのですが・・・

そんな奥様の最近の超お気に入りが「ふなっしー」です。

昨晩、奥様が「大阪にできたふなっしーランドで、明日、新商品の発売とキャンペーングッズのプレゼントがある~!」、「東京や大阪ばっかり、ずる~い!」、「名古屋にも期間限定でなく常設店を作れ~!」と叫ばれておられました。まあ、今年は夏休みにディズニーに行くのを見送ったことだし、ここは思い切って連れて行ってあげようかと考え、思い立ったが吉日とばかりに本日行ってきた次第です。
しかし、世の中には奥様同様のふなっしーファンがたくさんいるのですね!お店が10時開店とのことだったので、遅くとも9時30分までには着くように名古屋から出発したのですが、すでに行列ができていました。

WI4A1498.JPG


WI4A1500.JPG


WI4A1513.JPG



なんだかんだとたくさん買い込んだ奥様、持参したバッグにふなっしーグッズを詰め込んで、どうやら御満足頂けたようです! ヨカッタ、ヨカッタ!

WI4A1532.JPG


WI4A1530.JPG


それにしても今日の大阪は暑かったです。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜の月は ブルームーンSONY α7mark2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。