So-net無料ブログ作成

誕生日ケーキ [雑記]

もう昨日になってしまいましたが、9月8日は我が家の愚息2号君の誕生日でした。

DSC00418.JPG


19歳になった10代最後の誕生日、夕食は彼女と車でお出かけデートへ!
まあ父と母は至って普通の食事を済ませました。
関東の大学に進学している愚息1号は大学3年生、大学院へ進むのか否かはわかりませんが、恐らく関東方面でそのまま就職しそうな予感もします。
4月から3年制のスポーツ系専門学校に進学している愚息2号は、トレーナーの公認資格取得を目指して勉強中です。高校3年間では一度も見せたことがないような勉強する姿を見て、ああ、やはり主体的にやりたいと思うことは大切なんだな~と、改めて思いました。

まあ、3年生になるまで、あと2回は愚息2号の誕生日ケーキを買うことが出来ると思いますが、そんなことを考えていたら、なんだか少し感傷的になってしまいました。
本当に子供の成長は早いものですね・・・。


14年前、5歳の誕生日
DSC00005.JPG


10年前、9歳の誕生日
DSC02073.JPG

愛知万博のマスコット モリゾー・キッコロのイラスト入りでした。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。