SSブログ

SONY α7II 【京都旅行】 [デジタルカメラ]

先日、衝動買いをしたSONY α7IIですが、約1か月ほど使用したところで簡単にレビューしてみたいと思います。

まず大きさと重さですが、これは抜群ですね。
主力機のCanon EOS 5D Mark3と比較すると、
EOS 5D Mark3 本体約950g : α7II 本体約600g
これにセットする標準レンズ
EF24-70mm F4L IS USM 600g : FE24-70mm F4 ZA OSS 426g
合計
EOS 5D Mark3 約1,550g : α7II 約1,026g
その差、524gとなりますので、500mlのペットボトル飲料1本分の差があります。
この軽さ、標準レンズ1本のみで出かけるような旅行やちょっとしたお出かけ時には、とても強力な武器になります。
先月末、社員旅行で京都を訪れましたが、その時の相棒がα7IIでした。
機材が嵩張ることもなく、いつもより一回り小さいカメラバック(EOS KISS X7用に購入したカメラバック)で出かけましたが、全く問題なく大丈夫でした。

DSC00126.JPG


DSC00128.JPG


DSC00167.JPG


DSC00178.JPG


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

USBメモリー USM16SA1|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。