SSブログ

腕時計 [雑記]

先日、岐阜県にある「土岐プレミアムアウトレット」にいったのですが、そこに時計のCITIZENが出店していました。妻が買い物をしている時にちょっと店頭をのぞいたのですが、そこに何かの雑誌で「CITIZENの職人が作り上げる逸品」として紹介されていた「Campanola」シリーズが何点か置かれていました。
http://campanola.jp/index.html

今まで腕時計はシンプルなデザインを好んでいたのですが、このシリーズは文字盤の鮮やかさ(漆塗り)などに目を惹かれて、珍しく「いいな~」と思っていました。
すると美しく優しい奥様から「誕生日と結婚記念日とクリスマスプレゼントと一緒ということで買ってあげようか?」という、なんとも御慈悲溢れるお言葉発せられたのです。
思わず、おやつを目の前にしたくうちゃんが言われる前に「お手」をしているような状態になってしまいました。

P1000768.JPG

    (写真より実物の方が綺麗です)

感謝感謝ですね。




しかし


PSP Go 購入顛末・・・? [雑記]

先日、PSP Go 購入のお許しが出たことを書きましたが、ようやく購入しました。
これです。

続きを読む


今年のPEPSIは・・・ [雑記]

2007年のキュウリ
2008年のブルーハワイ&ホワイト
2009年のシソ&あずき

そして今年はこれです。

P1000749.JPG


続きを読む


久しぶりの休日 [雑記]

ここ最近、仕事やら何やら(学校のPTA役員とかetc)と忙しく、今週末は久しぶりの土日休みとなりました。
さて、何をしようかと考えましたが、とりあえず伸び放題に伸びて光ファイバーのケーブルを巻き込んでしまっている庭のゴールドクレストの剪定でもしようかと思い、ハシゴにのこぎりに植木ばさみと取り出して悪戦苦闘をしていました。ゴールドクレストは鉢植えを庭に移植したのですが、10年以上の年月とともにしっかりと大きくなってしまいました。
土曜日の昼前からはじめたのですが、慣れないことはするものではありません。日曜日の今日は、すっかり・しっかりと筋肉痛&40肩で右腕が上がらないという情けない結果になってしまいました。
そんな訳で今日は1日ゴロゴロとしていましたが、ここ最近、寒くなってきてから「ひっつき虫」になっている愛犬「くうちゃん」も一緒にゴロゴロとしていました。

P1000727.JPG


続きを読む


VAIO Y 新モデル追加 [PC]

突然ですがSONYよりVAIO Yシリーズに11.6型ワイド液晶モデル追加の発表がありました。

VAIO Y11.jpg


http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201011/10-1110/

続きを読む


2011年5月にAtom Zを生産終了 [PC]

PC Watchに、インテルが2011年5月にAtom Zシリーズを一部除いて生産終了するとのニュースが出ていました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101104_404455.html

AtomはデュアルコアでGPU内蔵のN5XX、シングルコアでGPU内蔵のN4XXシリーズがリリースされていますが、より一層の低消費電力が求められているVAIO PやX、富士通のLOOX Uなどには採用されていません。
なんだかんだと理由をつけては、合計4台もAtom Z搭載VAIOを購入した経験から言えば、やはり現行のAtom Zシリーズのパフォーマンスは満足できるものとは言えません。
次期Atom Zといわれる後継機「Oak Trail」では、一層のパフォーマンス向上が期待されるところです。

PSP go 購入検討中 [雑記]

10月26日からSONYのPSP goが10,000円値下げされて、16,800円(ソニーストア)になりました。
量販店などではさらに1,000円ぐらい安くなっているようです。
PSP-N1000PB.jpg


発表当初から、UMDが使えない、ソフトがダウンロード販売だけなんて、といった不満が出ていて人気はいまいち(いまさんぐらいか?)でしたが、実は発売当初から欲しいな~と思っていたのです。
しかし、
1.いい歳をしたオヤジがゲームなんて
2.奥様の視線が凍りつくほど冷たい(あまりの冷たさに心臓が止まりそうです)
3.買ってきても子供にとられる
4.26,800円あったら何かPCパーツが買える
といった理由から購入を見送っていました。(特に理由2ですね)

ところが今日、やさしい奥様から
1.子供たちに見つからないようにすること
2.出張の時に新幹線の中で暇つぶし用に使うのならばOK
という、実に有難いお話しがございました。

ここ最近はPCパーツ購入病も、新しいカメラが欲しい病も、新しいPCが欲しい病も発症していません。
新しいカメラ欲しい病は「1D4」という名の極めて高価な治療薬が効いているようですし、新しいPC欲しい病はSONYから新型Tウイルスが出てくる様子もなく、今のところ再発の予兆はありません。PCパーツ購入病は発症しそうなときもありますが、なんとか気力で乗り切っています。
という訳で16,800円ならば財布に大打撃を与える可能性も低いことから、週末はビックカメラ名古屋駅西店へLet's Goか、それともソニーストアにしようか検討中です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。