SSブログ

台湾の食べ物 [雑記]

先週の記事に書きましたが、出張で台湾へ行ってきました。既に延べ回数で20回近く行っていると思いますが、台湾での楽しみのひとつに「食事」があります。
日本からのツアー旅行で行くようなお店でも、そこそこ美味しい店がたくさんあります。でも観光客相手で、それも日本人ばかりの店となると、味付けも少々日本人向けにアレンジされてしまっていることが多く、日本の中華料理店で食べる味と大差がないケースもあります。それだと折角の海外なのに、ちょっと楽しみが薄れてしまうのでは?と思ったりします。
私は「なるべく現地の人が食事をするような店で、現地の人が食べている物を食べてみたい」という方なので、生水や生魚・生肉といったハイリスクなものはちょっと避けつつも、色々とチャレンジするのが大好きです。

今回は台湾の中部にある「台中市」という街に宿泊していました。台中市は台湾で3番目に大きい街で、ここ2~3年は市内中心部の再開発、郊外エリアの新規開発なども活発に行われており、なかなかにぎやかな街です。街中には、いたるところにコンビニ(セブンイレブンとファミリーマート)があり、なんとなく親近感を覚えてしまうところがあります。

そのコンビニ(セブンイレブン)に入ってみたところ、こんな食べ物がありました。

SN3K0098.jpg


これは何でしょう?

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。