So-net無料ブログ作成

au au au もっと解禁してくれ [PC]

android au.jpg


先週のdocomoに続いて、今日はauの春モデル発表会がありました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110228_429564.html

続きを読む


今日のお昼御飯 Big America 2 [雑記]

今日のお昼御飯はマクドナルドのBig America 2で販売中の「マイアミバーガー」です。

SN3K0040.jpg


マクドナルドの宣伝によれば「トルティアチップスとスパイシーなタコスミートは、ピリッと陽気な味わい」だそうです。

食してみますとトルティアチップスがパリパリトした食感で、程よいアクセントになっています。
またソースは宣伝通り「ピリッと」したスパイシーな味で、大人向けのハンバーガーといった仕上げになっています。
先日のテキサスバーガーに続いて、これも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

VAIO タブレットPC [PC]

Engadget 日本版にこんな記事が出ていました。
SONYのVAIOタブレットはWindows7採用、スライドキーボード搭載
http://japanese.engadget.com/2011/02/21/vaio-windows-7/

Andoroid搭載のタブレットPCが各社から発表されていますが、出張に出かけるときに持ち出すこと(仕事での利用状況)を考えると、いまひとつ触手が動きません。
この記事によれば、このVAIOタブレットは今年の秋頃に登場ではないかとされています。(Andoroid搭載機は別ブランドで登場か?) 今日、ソニーストアのサイトを確認してみると、同サイズ・同様コンセプトのPCと思われるVAIO Pがほぼ完売状態になっています。またVAIO Pには後継モデルは無さそうです。(C-TECの店員佐藤さんのBlogでも書かれています)
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22-6
ちょっとの期間を空けてから、VAIO Pの後継モデルというか以前のVAIO type Uのコンセプトを統合したモデルとして登場してくるのでしょうか?

そんな妄想を膨らませていたら、SONY EuroでVAIOの新モデルが発表になっていました。
http://presscentre.sony.eu/content/detail.aspx?ReleaseID=6522&NewsAreaId=2
復活Cシリーズ・・・デザインPCとして発表されていたモデル
フルモデルチェンジSシリーズ・・・ひょっとかしてZを吸収か? まあtype Sシリーズの最終形といわれたSZシリーズから、現在のS(SR)とZに別れたので統合されても不思議ではないのですが・・・・
フルモデルチェンジLシリーズ・・・現行モデルはCPUも一世代前のモデルとなっていましたので、これは順当なモデルチェンジですね。

日本ではいつ発表されるのでしょうか?
カスタマイズはどうなるのでしょうか?
ところで3D VAIOとかはどうなっているのでしょうか?

個人的に熱烈希望なVAIO T後継機(505~初代SR~TRの直系モデル)は結局無いのでしょうか?

う~ん、何でもよいから早く発表してねSONYさん!

ThinkPad X200 SSD換装 [PC]

インテルのチップセット問題も影響してか、なかなかVAIOの春モデル第2弾が出てきません。普段、仕事で使用しているVAIO Zに何ら不満はないのですが、そろそろ「物欲の虫」がうずうずしてくる時期になってきました。
そこで、物欲の虫を抑えるべく「改造の虫」を起こすことにしました。
今回の対象は、愚息2号に使わせていたLenovo ThinkPad X200です。

x200_01.jpg


x200_02.jpg


続きを読む


雪の花 [雑記]

今日の名古屋は、天気予報の通り朝から雪が降る寒い1日になりました。
そんな中、愚息1号の部活の試合があり名古屋市港区の「稲永スポーツセンター」というところまで送って行きました。ちょっとだけ試合を見てから帰宅したのですが、駐車場を出て少し走ったところで、道の並木に雪が降り積もって花のようになっていました。

A79K1125.JPG


A79K1109.JPG


2枚目は記憶に近い色にしてみようとして、RAW現像時に少しホワイトバランスをいじってみましたが、ちょっといじり過ぎてしまいました。

なんでも今年は過去10年の中でも最も寒い(平均気温が低い?)冬だと何かで見ましたが、あと少しすれば雪の花も本当の花になる季節がやって来ます。 「冬来たりなば春遠からじ」 そんな言葉が思い浮かんできた1日でした。

VAIOの次期モデルはまだでしょうか? [PC]

インテルが1月31日に発表したintel 6 シリーズチップセットの問題で、先行して搭載モデルを発表・発売していたメーカーからの対応が進められています。そんな中、幸か不幸かわかりませんが、そもそも搭載モデルを発表すらしていなかったのがSONYです。
勝手な予想ですが、SONYは次期VAIOではintel 6 シリーズチップセットと登場間近といわれるWindows7 SP1を組み合わせて発表しようとしているのではないかと考えています。まあ勝手な予想なので、実は発表しようとしていたらインテルの問題があったために、急遽先延ばしにしただけかもしれませんが。
海外の情報サイトなどではSシリーズの時期モデルとして「SA」、「SB」が出てくることがニュースになっていましたが、3D対応のFシリーズとあわせて次期モデル(2011春モデル第2弾?)の目玉になるのでしょうか?

VAIO SA.jpg

Engadget 日本版より
http://japanese.engadget.com/2011/01/27/vaio-sa-sb/

SAはZシリーズよりもややマイルドな仕上げ、SBシリーズはCULVのワンランク上といった位置付けのようです。もしかすると、スペックから見てSAはZの後継といったポジションかもしれません。しかし、Zほどとがった印象が感じられないあたりが、現行ユーザーにどう受け入れられるか不明です。まあ実機を見てみないことには何ともいえませんが・・・。

それよりもTシリーズの後継は出ないのでしょうか・・・・ PanasonicのJシリーズが気になって仕方が無い、そんな今日この頃です。


台湾の食べ物 その2 [雑記]

前回は思いっきり和食テイスト全開の「おでん」を紹介しましたが、台湾には実に様々な食べ物があります。その中でもマンゴーやバナナなどに代表されるフルーツは、南国らしく種類も豊富で、日本へも多くが輸出されています。そんなフルーツの中で私が一番好きなものは「蓮霧」(レンウ―)というフルーツです。

SN3K0092.jpg


SN3K0093.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。