SSブログ

明治探険隊Ⅵ スフィンクスコード CODEⅣ [雑記]

ちょっと久しぶりに明治村へ行ってきました。目的は勿論「明治探険隊」です。
今回のスフィンクスコードは3月5日からスタートしており、最初は3月6日に行ってきました。この日はCODEⅡとⅢにチャレンジして、Ⅱをクリアしてきました。その後、震災の影響で仕事が忙しかったこともあり、2回目のチャレンジは日にちが開いて5月7日になりました。
2回目のチャレンジではCODEⅢをクリアしてCODEⅣに突入したのですが、さすがにⅣともなるとなかなか難しく、手がかりは全て見つけることができたのですが、半日程度の時間ではそれ以上は何ともすることが出来ませんでした。

A79K1599.JPG


家に帰ってから探険の書やヒントグッズとにらめっこしながら、ああでもないこうでもないと・・・・ ところがさっぱりわからない・・・・

今朝も起きてからああでもないこうでもないと考えていたのですが、ヒントグッズの裏面の文章をよく読んでいるうちに、ちょっとひらめくことがありました。そのひらめきを試してみると「○○○○の道」が浮かび上がってきました。
それを明治村の地図と照らし合わせてみると、もしかしてこの辺りではないかという場所が浮かび上がってきました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。