ペプシ エナジーコーラ [雑記]
先程の(と言っても既に昨日ですね)記事でほっとするメローイエローを取り上げましたが、こちらは正反対の感じがする炭酸飲料「ペプシ エナジーコーラ」です。
なんたってキャッチコピーは「燃え上がれ」ですからね。
なんたってキャッチコピーは「燃え上がれ」ですからね。
復刻版 mello Yello [雑記]
6月21日より復活発売されている日本コカコーラの「メローイエロー」が売れているそうです。
確かにスーパーでも棚に陳列されていますし、コンビにでも2~3フェイスを占めていたりしています。
本家のアメリカでは1979年から、日本では1983年から発売開始され、「とっても訳せない味」という、よく考えてみると訳の分からない不思議なキャッチコピーで売られていました。当時、高校2年生でしたが、新しい物好きで買ってみて「これが訳せない味???????」なんて感じになっていました。
ラベルには「時計を気にせず」、「自分のペースでゆったりとしたひとときを楽しみたい人のため」と書いてあります。毎日、時計を気にして時間に追われ、自分のペースもへったくれもなく、ゆったりとしたひとときなんて望めないような毎日を過ごしている身としては、せめてこれを飲んで一服というところです。