So-net無料ブログ作成

台湾出張 [雑記]

台湾に出張で来ています。今日は台中市にいますが、最高気温34度/最低気温29度らしいです。やっぱり暑いです。

IMG_0278.JPG


ちなみに今回のお供はVAIO Pro11+Canon EOS60Dです。


東京出張 [雑記]

KIMG00113.jpg


(東京駅南口 ドーム天井レリーフ)

今週は東京へ出張に行ってきました。
東京駅は、行われていた改修工事も昨年10月に終わり、とてもきれいになっています。
新幹線を降り、地下鉄丸ノ内線へ向かって歩いて行き、JR改札口を出ると何故か上を見上げている人たちがいます。ハテ?何かな? 見上げてみるとドーム天井のレリーフがとてもきれいでした。思わずスマホでパチリとしてしまいました。

嗚呼・・・ こんな時にデジイチ+広角ズームがあればな・・・・

赤いボディのPro11 [PC]

pro13_01.jpg


やっぱりポチっといってしまいました、VAIO Pro 11 red edition ・・・・・ 先立つものは・・・・・ ほとんど無いけれど・・・・・ きっと何とかなるとポジティブシンキングで・・・・・ さようなら、未だ見ぬEOS 7D Mark2・・・・・

えー、赤い赤いボディのVAIO Pro11ですが、赤い赤いといえば「赤い、赤い、赤い仮面のV3」という歌がありました。仮面ライダーV3のテーマソング「戦え、仮面ライダーV3」です。youtubeとかで探してみると、懐かしい映像が発見できます。
数年前に、NikonからD3が発表された直後から、この歌を替え歌にした「戦え、ニコンデジイチD3」という歌がニコニコ動画やyoutubeにアップされていました。私はCanon使いなので、その歌に出てくる「地獄のキャノネット」の構成員ということになりますが、なかなか面白い歌です。

えー、そんな訳で

続きを読む


VAIO Pro11 red edition [PC]

pro11_01.jpg


ずっと放置になっていましたが、最近は少し「心の余裕」もできてきたことから、久しぶりの更新です。まあ、そんな久しぶりの更新ですから、やはり物欲大魔王様のお話から・・・・ その名は「VAIO Pro11 red edition」です。


pro11_03.jpg


pro11_02.jpg



ソニーストアのクーポンやら何やらで約18万円! 最近のPC価格を見慣れた目には、とても高い価格です。でも、ちょっと前までのモバイルPCは軒並み20万円オーバーでしたから・・・

これだけ手が掛かっていることにいることに価値を見いだせるならば「買い」ですね。

EOS 7D MarkⅡ貯金を出撃させようか考え中・・・



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。