SSブログ

スピード一眼 α55 [デジタルカメラ]

bnr_01.jpg

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Camera/Ichigan-a/index.html

噂通り、本日発表となりました。
Canon EOS RTとは素材が異なる半透明鏡を用いた一眼レフで、α55はAPS-Cでは最速となる10コマ/秒のAF追従連写が可能となっています。(ベリクルミラーとの呼称は用いないようです)
また光学ファインダーではなく電子式ビューファインダーを搭載しています。そのため接眼部あたりのデザインは、通常の光学ファインダーのものよりも後方へ突き出したような形になっています。昔のサイバーショットにH-1というモデルがありましたが、よく似たデザインになっています。

かなり先鋭的な内容を持つモデルなので賛否両論になると思いますが、個人的にはようやくミノルタの色が消えたSONYのカメラが出てきたという感じがして好印象があります。このモデルであれば、αというミノルタの財産とでもいうべき名前を引き継ぐのではなく、むしろサイバーショットという名前の方が似合うんじゃないかなと思います。

またSONYSTYLEのαページから550や300系、200系がすべて消えており、900と55&33の3機種になっています。これも噂の550後継機などの登場も近いといったところでしょうか。

7Dの連写速度が抜かれる形になりましたが、さあCanonの反撃は如何に!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みの宿題EF70-200mm F2.8L IS .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。