SSブログ

My Camera 01 [デジタルカメラ]

先日の記事に書いたように、身の程知らずにもCanonのフラグシップ機 EOS-1D MarkIV を購入してしまいました。まだ、ほんの少ししか撮影していませんが、調子は上々で大変満足しています。

P1000713.jpg

   Photo:Panasonic GF1+20mmF1.7
しかし、何分にも高額な機種でしたので、今まで使用していた機種を下取りに出すことにしました。
同じCanonの EOS 5D MarkII と EOS 7D の2機種を使用していましたので、性格が重なる部分が多い7Dを下取りに出すことはすぐに決まりました。問題は5D MarkII を下取りにするかどうかということでした。

EOS 5D2 & 7D.jpg


5D MarkII のもたらしてくれた画像は素晴らしいもので、未熟な腕を十二分に補ってくれるものでした。そこで今までが2台体制だったのですから、5D MarkII は残しておこうかとも思いました。しかし、自分の使用用途を鑑みた場合、恐らく1Dを導入してしまうとほとんど稼働しなくなってしまう恐れがあったこと、予算的に5D MarkII も下取りにすると大変楽になることもあって、思い切って下取りに出すことにしました。

EOS-1D MarkIV の導入にあたり、今まで活躍してくれた機種達への感謝として、少し振り返ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。