SSブログ

My Camera 04 / EOS-1D Mark IV [デジタルカメラ]

P1000720.jpg


無謀にもCanonのフラグシップ EOS-1D Mark IV を購入して、とりあえず身近なものをちょこちょこと撮影してみました。明るい条件下(低感度)での良好な画像は勿論のこと、期待していた高感度は想像以上のものがありました。家のベランダから手持ちで適当に撮ってみたのがこの画像です。(高速道路に設置されている案内看板を裏側から撮影しています)

A79K0037.JPG

ISO 12800 f4.0 1/160秒 使用レンズ EF300mm F4L IS USM

画像はリサイズを行っていますので、縮小効果もあって、より綺麗に見えるかもしれませんが、それでもこれだけ写るのは大したものだと思います。

もうひとつの特徴である動体撮影能力の高さですが、これも申し分ありません。

A79K0124.JPG


愚息1号の高校で行われた体育祭を撮影してみましたが、走る被写体へのAFの追従、連写能力の高さ、撮影のリズムを生みだすレスポンスの良さ、そのどれもが今までのカメラとは次元が違うように感じられました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。