SSブログ

Android au !!! [雑記]

au(KDDI)自らが「他社よりも展開が遅れた」と認めていたスマートフォンですが、今日、ようやくまともなスマートフォンが発表されました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/index.html?bid=au_ad_ad10_0019

p_angle_01.jpg


私は携帯電話の番号が「030」から始まる10桁の時代、バッテリーカバーを開けると、そこにはまだ「自動車電話」という記載がされていた時代からのauユーザーです。(昔は日本移動通信=IDOでしたね)
今はiidaブランドのG9を1年半ぐらい使用しているのですが、Xperiaの発表に衝撃を受け(大袈裟ですね)、Docomoに乗り換えようか、それとも新規で購入してしまおうかと悩みました。ただ、大人気となったXperiaはどの店でも入荷待ちとなってしまい、それならば今年3月のauのスマートフォン発表までは様子見をしようと思っていました。しかし3月に発表された2機種は・・・・・
IS02 ・・・ スタイルは良いが、何故にWindows Mobile? これからはAndroidでしょうに・・・・・
IS01 ・・・ 論外。 そもそも電話じゃないでしょう、これは。
(あくまでも個人的な主観+Xperiaとのギャップが・・・・)

激しく落ち込みました。

そこでXperiaを購入しようと思っても品薄状態は続いている・・・・
品薄が解消してくると、初物好き(ヒトバシラー体質)の私としては「今さら買うのもな~」といった感じで・・・

しかし、ようやく今日、シャープから救いの手が差し伸べられました。

「IS03」 11月下旬発売 ありがとうシャープ、目の付けどころがシャープだね!

しかも、東芝製IS04、京セラ製IS05(7月に発表されたZIOでしょうか)、パンテック製IS06が投入されるという噂もあり、周回遅れの論外状態、スマートフォン競争の蚊帳の外だったところから、一気に参戦開始です。
10月18日には複数のAndorid機の発表があると公言されましたので、あと2週間後が楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Camera 07 / 1D4+E..IDO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。