SSブログ

SONY のタブレット端末 [PC]

今日はSONYの決算発表会がありました。
その会見で「PC、スマートフォンの間に来るようなタブレットは大事な分野。鋭意、準備している」という発言が、SONYの加藤 優CFOよりありました。

IT mediaより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/29/news081.html

さて、どんな飛び道具が出てくるのでしょうか?
最近、VAIOにもあまり大きな動きがないので、少々寂しい思いをしています。
これを一気に覆してくれるようなNew Modelを出して欲しいところです。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

えがみ

各社とも一斉にタブレットPCを開発ですね。
私は普通のデスクトップをリニューアルしてくれれば良いのですけどねぇ。
この物余りの時代、デスクトップなんて売れないのでしょうけど。

by えがみ (2010-11-01 01:12) 

rawmaterial

えがみ様
タブレットPCはスマートフォンと同じように「時代の寵児」とでも呼ぶべき存在なのかもしれませんね。
メーカーとしてはポリシーやプライドも大切ですが、「売れるモノを作る」という部分が無ければ、大袈裟ですが存在すら危うくなる可能性もありますからね。
そういった部分では、消費者の目が向いている製品を開発・リリースするのは必然なのかもしれません。

普通のデスクトップ・・・ 私も自宅PCはHPのセパレート型デスクトップです。
既に1年半あまり使用していますが、OSをVistaからWin7に変えたり、グラボを交換したりと手を入れながら快調に使っています。
こういった拡張性の高さやメンテナンス性の良さはデスクトップならではですよね。

by rawmaterial (2010-11-03 23:26) 

moroq

最近ソニー元気ですよね。

by moroq (2010-11-09 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。