SSブログ

VAIOの次期モデルはまだでしょうか? [PC]

インテルが1月31日に発表したintel 6 シリーズチップセットの問題で、先行して搭載モデルを発表・発売していたメーカーからの対応が進められています。そんな中、幸か不幸かわかりませんが、そもそも搭載モデルを発表すらしていなかったのがSONYです。
勝手な予想ですが、SONYは次期VAIOではintel 6 シリーズチップセットと登場間近といわれるWindows7 SP1を組み合わせて発表しようとしているのではないかと考えています。まあ勝手な予想なので、実は発表しようとしていたらインテルの問題があったために、急遽先延ばしにしただけかもしれませんが。
海外の情報サイトなどではSシリーズの時期モデルとして「SA」、「SB」が出てくることがニュースになっていましたが、3D対応のFシリーズとあわせて次期モデル(2011春モデル第2弾?)の目玉になるのでしょうか?

VAIO SA.jpg

Engadget 日本版より
http://japanese.engadget.com/2011/01/27/vaio-sa-sb/

SAはZシリーズよりもややマイルドな仕上げ、SBシリーズはCULVのワンランク上といった位置付けのようです。もしかすると、スペックから見てSAはZの後継といったポジションかもしれません。しかし、Zほどとがった印象が感じられないあたりが、現行ユーザーにどう受け入れられるか不明です。まあ実機を見てみないことには何ともいえませんが・・・。

それよりもTシリーズの後継は出ないのでしょうか・・・・ PanasonicのJシリーズが気になって仕方が無い、そんな今日この頃です。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾の食べ物 その2雪の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。